ミニマリズムとシンプルライフと旅行記

長崎出身🕊山口、神戸へ移り住み。収入が低くても豊かに暮らせる🌻東京大田区在住29歳🗼マイホームに家族3人暮らし👪日常生活や旅行記を綴ります🖋

里帰り出産

f:id:toughsmile:20180708211523j:image

妻が里帰り出産のため、御殿場に居ます。

 

私は平日に仕事をし、土曜の朝から日曜の昼まで御殿場の実家にお邪魔しています。

 

初めての出産でわからないことが多く、何をどうサポートすればよいかわからない部分も多いです。

 

妻が妊娠して私が変わったことは、

  1. なるべく率先して家事をするようになったこと。
  2. 休みの日はバドミントンをしていましたが暫く休んでます。

 

同棲して間も無い頃は家事が面倒で妻に任せきりで、ある日妻に怒られました。

一人暮らしの時は自分の好きな時に家事をしていて、60点ならOKだろうという私の性格上、妻とは家事の考え方が少し違っていたみたいです。

そもそも同棲してから1か月くらい全くといっていいほど家事を妻に任せていたので、今となっては当時の自分を責めたくなります。

 

今はそこそこ家事をこなしていて、なるべくシンプルをモットーにしています。

これから少しずつ紹介できればと思います。

 

写真は御殿場市東山にある。とらやの喫茶店みたいな場所です。隠れ家的な雰囲気で大福と煎茶を頂きました。とても美味でした!

マツコデラックスがテレビで紹介したみたい(お義母さんが言っていました)で、長蛇の列ができていました。

 

御殿場は土曜日に雨がひどかったですが、西日本は局所的にもっと激しく雨が降っています。

被害にあわれた方が一刻も早く元の生活に戻れることを祈っています。