toughsmileの日記

ミニマリスト的日常をつれづれに書いていきます

ゲストハウス Tanga Table 北九州

ゲストハウスが好きです。

初めてゲストハウスに泊まったのは確か台湾にに一人旅に行った時です。

安いし、人がいるので寂しさを感じません。

 

今回は北九州のTanga Tableというゲストハウスを紹介します。

 

http://www.footprints-note.com/guesthouses/kyushu/156

 

f:id:toughsmile:20180712192143j:image

f:id:toughsmile:20180712192204j:image

リビングはこんな感じです。

泊まったのは年末の時期で、韓国人の観光客がたくさんいてソファで寛いでいると声を気軽に掛けてくれます。

部屋は何個かあり、各部屋に個室のベッドが4か6くらいあったと思います。

シャワーや洗濯機が自由に使えて、便利です。

 

私は大学の友達と呑んで遊ぶために北九州に行ったので、寝ることができればOKだったのですが、意外に快適でビックリでした。

 

独身の時は青春18切符で何日かに分けて長崎に帰ってました。

途中下車で友達と飲んだりします。

長い道のりですが、とても楽しいです。自分だけの時間が持てます。

 

今は結婚したのでなかなかゲストハウスに泊まる機会はないですが、いつかまた泊まってみたい宿の一つですね。