toughsmileの日記

ミニマリスト的日常をつれづれに書いていきます

リクルートカード クレジットカードの活用

現金はほとんど使わず基本的に少額でもクレジットカードを使うようにしています。

いまはアップルペイでの支払いもできるため、支払いのストレスは現金よりかなり少ないです。

 

私はリクルートが発行しているリクルートカードを使っています。

f:id:toughsmile:20180712203646j:image

 

妻にも家族カードを渡しており、私の口座およびアカウントと紐付けています。

 

リクルートのメリットはポイント還元率が1.2%というところ。

私と妻で月20万程度の出費があり(会社の経費があるともっと)、月に2400円貯まる計算になります。

また、リクルートカードはアップルペイでのモバイルスイカチャージでもポイントが貯まるらしいです。

 

f:id:toughsmile:20180712204050j:image

f:id:toughsmile:20180712204123j:image

メインで使用しているiPhone SEにはアップルペイ機能がないのでiPhone7に登録しています。

 

ポイントはホットペッパービューティーで美容院に充ててます。

 

単純計算でポイントは年間で28,800円貯まります。

長期で見ると結構大きいメリットですよね。

私はクレジットカードで払うことに起因する無駄使いはしない自信があるので全てカード払いです。

 

無駄使いさえしなければメリットしかないリクルートカードです。

楽天カードも還元率が高いので合わせて検討してみてください。

 

ちなみに私は一時期マイルを貯めるためにアメックスに浮気しましたが、マイルで好きな時に好きな時間の航空券取れないためアメックスはやめました。

 

皆様の参加になれば幸いです。