Tough&Smile

🌻東京マイホーム在住29歳🗼ゆるい妻と産まれたての息子家族3人暮らし👪

プレス式のコーヒーメーカーは環境にもお財布にも優しい

f:id:toughsmile:20180816193039j:image

最近は個包装のドリップ式コーヒーばかり飲んでいましたが、スターバックスで3年前くらいに購入した眠っていたコーヒーメーカーを久しぶりに使いました。今更ながら結構使えるモノだと感じました。

 

コーヒーを飲む量が多い場合に最適

最近は暑さが少し和らいだためか、コーヒーを飲む量が増えました。挽いてあるコーヒーをスーパー買ってきて、二杯分のコーヒーを作ってゆっくり飲みます。

 

f:id:toughsmile:20180815202655j:image

 

金額的にはドリップ式の個包装より安い

ドリップ式の個包装だと、7杯で250円くらい。挽いた豆の大容量だと30杯で400円くらいです。激安です。

 

家族で飲む場合がオススメ

私は今1人暮らしですが、妻が帰ってきたら一緒に飲めるので、こっちの方が楽だし安いという一石二鳥です。

 

デザインが何となくお洒落

これってインテリアとしても映えませんか?何とも愛着の湧くデザインだと思います。

 

紙ゴミが出なくてエコ

ゴミとしてはコーヒーカスしか出ません。私は直でキッチンの排水溝のフィルターにポイです。紙ゴミが一切出ないので環境にも優しいんではないでしょうか。

 

f:id:toughsmile:20180816193847j:image

 

以上、プレス式コーヒーメーカーの魅力でした!