Tough&Smile

🌻東京マイホーム在住29歳🗼ゆるい妻と産まれたての息子家族3人暮らし👪

三連休最終日と鬱改善方法

f:id:toughsmile:20180924085144j:image

結局今日も出勤です。

そんなにストレスが無いのは、仕事を楽しむ姿勢があるからか単なる無感になっただけか、、

 

職場の近くの環八沿いのマクドナルドはそんなに混んで無いので好きです。

マクドナルドで最も好きなメニューはソーセージエッグマフィンです。コンビで300円とか安すぎ!マクドナルドさんいつもありがとう😭

 

ちょっと仕事に関係する話を。

昨日、瀬戸弘司さんの動画で鬱を治す方法を見ました。私は鬱では無いですが、大学から今まで鬱になった人を数人見てきたので興味本位で見ました。

 

鬱の状態が起きる時というのは、気持ちが未来もしくは過去に向いている時だそうです。つまり未来や過去を考えすぎることで不安が増大し、悪循環に陥るというもの。(悪循環が起きるという部分は私の解釈です。)

 

これから言えることは、現在に意識を集中することで鬱から脱却できるということです。じゃあどうやったら現在に意識を集中できるの?色々方法がありますが最も簡単なのは、、

 

利き手とは逆の手を使ってみる

 

これらしいです。この方法は学術的にも鬱改善の効果が証明されてるんだとか。

 

私たちを取り巻く環境というのは変えようが無い部分が多いですが、全ては捉え方次第(考え方次第)ということでしょうか。

 

では、三連休最終日も皆さんなりのペースでお楽しみ下さい。