Tough&Smile

🌻東京マイホーム在住29歳🗼ゆるい妻と産まれたての息子家族3人暮らし👪

アメリカンエキスプレス スカイトラベラーカードを申し込んだよ

f:id:toughsmile:20181028190235p:image

以前、アメックスANAカードを所有していたことがありましたが、半年ほどで手放しました。

その理由としては、

 

  1. 特典航空券は取りたい航空券が取りづらいと感じたこと
  2. ANAに縛られていること

 

このANAカードを所持し、半年で36000マイルほど溜めていました。

このマイルで長崎への往復一回分と、福岡への往復一回分を使って、あと8000マイル残っています。

 

そこで気づいたことはレギュラーシーズンで、かつ3ヶ月前から航空券を探せば欲しい航空券はほぼゲットできるということでした。

 

前置きが長くなりましたが、先週アメックスのスカイトラベラーカードを申し込みました。

 

このタイミングで申し込んだのには理由があります。それは、来年から北海道への出張が決まったからです。

北海道は月に2回と、結構な高頻度です。また、仕事柄海外への出張の可能性もあるため、再びマイルを貯めようと決意したのです。

 

アメックスのスカイトラベラーに申し込んだのにはいくつか理由があり、

 

  1. ANAに縛られず、15社の航空会社のマイルに変換できること
  2. 航空券やそれに付随するパックツアーの料金へのポイントが3倍になること。
  3. 申し込み特典として3000ポイントが付与されるため。
  4. カードのデザインがシンプルなこと。
  5. 航空機の遅延による保証が付帯するため。

 

といったところです。

 

私は普段ノーリスクハイリターンのリクルートカードを使っています。これはこれで素晴らしいカードなので、アメックスが使えない所など(海外ではアメックスが使えないケースが多い気がします)で活躍できるため、二枚持ちしたいと思います。

 

まだアメックスから承認の連絡は来ていませんが気長に待ちたいと思います。

 

 

ちなみに福岡に行った時はB-777-200というスターウォーズの飛行機に乗れました!C-3POが機内放送してたり、席にヨーダが座ってたりとワクワクが止まりませんでした😇

f:id:toughsmile:20181028191121j:image

f:id:toughsmile:20181028191051j:image

 

では、明日からまた仕事頑張ろう!